SSブログ

母からの課題 [日記・雑感]

9月15日、母が緊急入院しました。
翌々日の17日に手術を受け、命は取り留めることができたのですが、まだ意識が戻りません。

倒れるその日まで仕事をしていた母。
その週末にはお友達とバス旅行を予定したほど、直前まで元気でした。
なので、今度のことでいちばん驚いているのは母自身でしょう。

ドクターからは最悪な言葉を何度か聞かされましたが、母はまだあきらめていないようです。
母があきらめないかぎり、私たち姉妹も、母から出された”課題”だと思って乗り越えていきたいと思います。

今までに比べると家を空ける機会が増え、2にゃんには寂しい思いをさせてしまっていますが、それ以外はできるだけこれまでと変わらない生活をしていくつもりです。
今週もオールスタンディングのライヴに行ってきたし(苦笑)。
このblogも更新頻度はさらに落ちることにはなるだろうけれど、続けていきます。

いつかこんな日が来るかもしれないとは思っていました。
でも、まだそれには早すぎるよ…。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

あぁ

大変な時、私の経験でしか書けませんが
医師は最悪を伝えますが「大丈夫、大丈夫」と安易な言葉よりましだと思っています。
mikanpandaさんには楽しみを優先してほしいです。
お母様には専門家がついてますから。
何かの時は携帯に連絡もらえました。
自宅から病名まで遠い、わざわざ来なくてもと言って下さり、検査結果も教えてもらえました。

お母様の不安が少しでも解消されますように。
by あぁ (2010-10-08 11:20) 

レッドパラダイス

お母様のご回復を心からお祈り申し上げます。
mikanpandaさんも頑張りすぎずにお体ご自愛ください。
by レッドパラダイス (2010-10-09 07:37) 

mikanpanda

*あぁさん*

母はとりあえず命は取り留めることはできたようなのですが、今後は長丁場になりそうです。
というわけで、妹ひとりに任せるのも申し訳ないので、いまとってあるチケットはムダにしないようにしつつ、里帰りを月1~2する感じにしようかと思っています。

こんなことになるのならば、母が元気なうちにもっと帰っておけばよかったって思うので…。


by mikanpanda (2010-10-15 20:30) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*

こういうとき家族って無力ですね…。
私自身の体調を考えつつ、過ごしていきたいと思います。
健康のありがたみを改めて感じているので。

by mikanpanda (2010-10-15 20:32) 

hina

お母様の御様子はどうでしょうか。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

急に冷え込んだのでmikanpandaさんもお体に気をつけてくださいね。

by hina (2010-10-27 16:00) 

mikanpanda

*hinaさん*

母は、いまはそれなりに落ち着いた状態です。
ただ、入院のほうは長引きそうです。
海浜・陽浜にも会いに行きたいんですけどねぇ~。
年内は無理そうです。
今は、母の入院前に組んだ予定のみ消化しています。

hinaさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

by mikanpanda (2010-10-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。