SSブログ

J17節 神戸vs.浦和(ホームズスタジアム神戸) [サッカー]

100808homusuta01.jpg
遠い。
1点が遠い…。

前半44分に相手SBが2枚目のイエローカードで退場し、数的優位になったにもかかわらず、その後ほとんど見どころなし。
それどころか後半早々に失点。
数的優位でも、点数としては劣位の場合は相手が守備的になってしまうので、得点しにくいのは往々にしてあること。
でも、今回は数的優位になった時点でスコアレス。
それなのに1点もとれないどころか失点というのはいったい…。

100808homusuta02.jpg
選手にやる気が見られないかというと決してそういうわけではない。
ただ、皆が迷子になっているようで、戦う方向性が定まらず無為無策。
行き場をなくしたネズミ花火のように、ボールのみがクルクルするだけ。

100808homusuta03.jpg
ヴィッセル神戸がよかったかというと、そうとも言えず。
決定力がもっとあったら、レッズは最少失点では済まなかっただろうから。

100808homusuta04.jpg
サポも新しいチャントを披露するなど、少しでも悪い流れが変わらないかと願っているのだけれど。

試合終了後、挨拶に来た選手をただ立ち尽くして見つめることしかできなかった。
拍手はもとよりブーイングする気にもならないほど悲しい敗戦。

勝負は勝ったり負けたりするからおもしろい。
「こんなひどい試合もあったっけ」と思い出せる日が来ることを願って、記しておくことに。
17節で2010年のJリーグの前半の戦いは終了。
浦和レッズは10位。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

レッドパラダイス

お疲れさまー
こんな事があったっけなーと笑って話せる時が来るのを願うばかりです。
by レッドパラダイス (2010-08-14 17:16) 

ジョージ

京都に4点とって勝利したときは、これで復活するかと思ったのに、最近はまるで底なし沼に沈んでいくような試合内容。
怪我人ゼロもつかの間、またまた怪我人続出・・・

明日は、さいスタの仙台戦。
あちらもずっと長い間勝利から見放されています。
スタジアムまで応援に行く予定ですが、とにかく泥臭くてもゴールを決めて勝って欲しい!
そして、必死で守って欲しい!
by ジョージ (2010-08-16 15:21) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*
そうですねー。
「あのころはまいったよねー」なんて笑い話にしたいですね、本当に。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-08-16 22:20) 

mikanpanda

*ジョージさん*
最近、数少ない勝利だった京都戦へは、平日開催だったため行かれなかったのです。
ダメ試合ばかりで…。

仙台戦ではぜひとも勝ち点3を!!
埼スタで喜びを分かち合ってきてくださいね。
もうがっかりはお腹いっぱいです。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-08-16 22:40) 

mikanpanda

*あぁさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-08-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。