SSブログ

J13節 G大阪 vs.浦和(万博競技場) [サッカー]

ワールドカップの中断期間も終わり、Jリーグの戦いが再開した。

浦和レッズの再開1試合目はガンバ大阪戦。
梅雨明け直後の真夏日、アブラゼミがシュワシュワと大合唱をするなか、大阪・吹田の万博スタジアムへ…。

100718banpaku01.jpg
青空に広がる雲がすっかり夏雲に。
雨の多かった梅雨が嘘のよう。

100718banpaku02.jpg
暑さを少しでも和らげようと、ピッチに、スプリンクラーが虹を描く。

100718banpaku03.jpg
ゴール裏の密集ぶりはサポの気合いの表れ。

けれども、その気合いはうまく届かなかったようで、前半18分に先制するも、前半ロスタイムに追いつかれ、後半19分にオウンゴール献上と、よかったのは先制した前後のみ。
このまま終わりかと思ったロスタイムに同点!
その喜びもつかの間、ガンバが勝ち越し点を挙げる劇的すぎる負けに。
途中、退場者をそれぞれひとりずつ出すなど、主審の活躍もあったのだけれど、そのあたりを詳しく書く気にもなれない…。

100718banpaku04.jpg
太陽の塔にバズーカー砲でもお見舞いしたくなる気分で、再開第1戦は終了。
たとえ負けても、選手が挨拶に来るまで席を立つことはないのに、今回だけはホイッスルとともにスタジアムをあとにした。
これだけ後味が悪いのもそうそうないので、ある意味、貴重な体験だったかも。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

あぁ

た、太陽の塔が項垂れてる。
by あぁ (2010-07-21 19:32) 

レッドパラダイス

参戦した仲間からは試合内容についていまだ音信不通です。。。
劇的に超がっかりさせられちゃいましたねぇ・・・
by レッドパラダイス (2010-07-21 23:09) 

mikanpanda

*あぁさん*
太陽の塔は、襲われないように小さくなっていたのかも…。(^◇^;)

nice!もありがとうございました。(^o^)/

by mikanpanda (2010-07-23 18:57) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*
前半と後半のロスタイムに失点ですからねぇ。
がっかり度が高すぎです。(ToT)
ロスタイムに双方1点ずつ点をとるなんてそうそうないですよねー。(-_-;)

お仲間の方、遠征してあの負け方はつらすぎです。
ゴール裏もメイン自由も満員だったのにー。

nice!もありがとうございました。(^^)/


by mikanpanda (2010-07-23 19:06) 

mikanpanda

*ヒロさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-07-23 19:07) 

mikanpanda

*starwarsさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-08-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。