SSブログ

圭祐、7歳! [ペット”猫”]

100628kobe01.jpg
久しぶりに太陽が顔を出した6月28日、圭祐が7歳になりました。
猫の7歳は人間でいうと壮年です。
というわけで、ついにわが家は若者のいない家になりましたとさ(苦笑)。

100628kei01.jpg
圭祐
そうはいっても、子猫時代から変わらずマイペースな圭ちゃん。
甘えっ子モードも日々フルスロットルです。

10062601.jpg
圭祐
さすがに梅雨時ともなると蒸して暑いので、2にゃんでお城に入る機会もめっきり減りました。
ひとりで伸び伸び毛繕い。

100626kei02.jpg
圭祐
雨が降っていても外を見るのは大好き。

100628natsu01.jpg
菜津
暑くなってくると、床に伸びる子が増えます。
菜津ちゃん、踏んじゃうよぉ~。

100626natsukei01.jpg
菜津&圭祐
もしくはソファを占領。

100626kei03.jpg
圭祐
カメラを向けられてもさほど嫌ではないので、ありがたい。

100625kei01.jpg
圭祐
ひとりで静かに過ごしたいときにはベッドへ。

100628kobe02.jpg
やっぱり青空は気持ちがいいなぁ~。

100628kobe03.jpg圭祐
ベランダで空の写真を撮っていたら「ニャーニャー」うるさい子が…。
振り向くと、見に来ていたのは模様のある子でした。

誕生日のプレゼントは、恒例の鶏のささ身。
圭祐の大好物です。
もちろん菜津もご相伴にあずかります。
また一年間、元気に過ごせますように。



タグ:ペット 写真
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

あぁ

圭ちゃん、お誕生日おめでとう。
ハグハグを。
・.
●・
by あぁ (2010-06-28 23:00) 

理恵

うふふっ、かまってほしくて鳴いてたんでしょうかね?
はっ!
肉球が、黒い所とピンクな所とあるー(@-@)
by 理恵 (2010-06-29 00:05) 

いわしんぼ

え?圭祐くん「7歳」
若くみえる~!ちょっとビックリです。
3枚目のお写真の美脚
(お、男の子だから健脚か)っぷりは
今ニャの決戦でも活躍できそうなしなやかさですのに。

だけど、一番好きなのは4枚目の後姿。
おっ、おにぎり・・・とか、おまんじゅうみたい♪
一昨日見た、大河ドラマでの蟹江節
「そんなに饅頭ひとり占めしたいんか~」とリンクして
爆笑してしまいました。
触ってみたくなります。
7歳にもなると、もう人間の言葉なんかも
凡そけんとうがついたりするのかなぁ、

とにかく、お誕生日
「おめでとうございます!!」
これからもどうかよろしくね
ドモホルンリンクルリン♪

最後のお写真の雲、
ハート型の天使が雲の上でダンスしているみたい。

mikanpandaさんは空を撮るのがお上手ですね。
いい青空です。何かいいこと・・・おこりそうですね。
by いわしんぼ (2010-06-29 12:36) 

ねこかど

圭祐くん、7歳のお誕生日おめでとうー!
また楽しく健康な1年となりますように。

活躍中の本田選手と漢字がちょっと違うだけで、同じ名前ですね。
今日の試合、いい結果になるといいな!
by ねこかど (2010-06-29 18:57) 

mikanpanda

*あぁさん*
あぁさん、お祝いのメッセージとハグをありがとー。

nice!もありがとうございました。(^^)/


by mikanpanda (2010-06-29 20:20) 

mikanpanda

*理恵さん*
超かまってくんなんですよねぇ~。(^◇^;)

そうなんです、肉球が一部ピンク混じりなんですよぉ~。
菜津は白猫なので全ピンクです。
だから肉球だけでどちらかすぐわかります(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-06-29 20:23) 

mikanpanda

*いわしんぼさん*
若いというか、子供っぽいでしょー。(^◇^;)
菜津と数か月しか違わないのに、ちっとも大人の顔にならないんですよね。
そして、体型はアスリート系です。
食べても太らなくてうらやましいかぎり。
人間の言葉は、菜津はかなり理解しているかも。
圭祐は人の話はあんまり聞いていないからなぁー。
微妙です。

後頭部の写真、気に入っていただけましたかー?
私、圭祐の後頭部が好きなんですよ。
微妙に失敗したような模様と形が、なんとも言えなくて。

空を見るのが好きなんです。
毎日のように眺めています(笑)。
使っているカメラが青を強調して写すので、実際の色はこんなに青空ではないんですけどね。
お褒めの言葉うれしいです。

お祝いのメッセージありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2010-06-29 20:33) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
お祝いのメッセージありがとうございます!
無事に7歳になってくれました。
本田圭佑のあの強気を、うちの圭祐にも欲しいです。(^0^;)
絵に描いたような内弁慶なもので…。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-06-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。