SSブログ

菜津、7歳! [ペット”猫”]

4月30日は、白猫・菜津の誕生日でした。
ついに熟齢期に突入です!
7歳です!!

100430natsu01.jpg
菜津
誕生日の日の菜津。
カメラを向けたら、キャットタワーの後ろに隠れちゃいました(苦笑)。

100430kei01.jpg
圭祐
こちらはカメラを向けられても、いっこうに気にならず。

100430natsukei01.jpg
圭祐&菜津
「なんだ? なんだ?」


100430natsukei02.jpg
圭祐&菜津
「…」


100430natsukei03.jpg
圭祐&菜津
「確保っ!」


100430natsukei04.jpg
圭祐&菜津
「私には刃向かえないわよっ」
(菜津は、獲物をかんだあとには、なぜか必ずなめます)



相変わらず仲のいい菜津&圭祐。
でも、小競り合いも変わらず日課なのは、どうしたもんかと。

100430natsukei05.jpg
圭祐&菜津
小競り合いをしたあとに、何事もなかったかのように猫団子でお昼寝。


もめるのは、猫としての本能もあるだろうからしかたないけれど、ストレスにならないよう、ケガにつながらないようにだけは注意してもらいたいもの。
激しいときは、かなり激しいので。
老年期に入ったら、もめなくなるのかなぁ~。
もめるのも健康な証拠かもしれないですね(苦笑)。
とにかく菜津には、これからの1年間も元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

菜津、いつもありがとう。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

いわしんぼ


新参者です

菜津さん
「お誕生日オメデトウございます♪」

この真っ白な美しい容姿から、てっきり深窓のご令嬢と思っていたら、なんと、失礼しました。
見た目よりずっと大人の女性で、少しビックリです。

動画も見せていただきました
いつも写真だったので、
動画になると親近感が湧きますね。

ケンカの途中、お互いピタっと止まった時に
奈津ちゃんがムニャムニャなにか言っている?
様なその口元がたまらなく可笑しくて可愛いです。

それにしても…菜津さんが4枚目の写真で見せた
眉間のシワ…可愛い。確保の前の合図でしょうか・・・
あーやっぱり、
このニュートラルさ、あ、だめだ、笑えてしまいます。


by いわしんぼ (2010-05-05 02:44) 

pica

お誕生日おめでとう☆

小競り合いしてたのに、最後は眠りに??
のほほんとしてて、いいかも(^_^)
by pica (2010-05-05 18:45) 

mikanpanda

*あぁさん*
*あんぱんち~さん*
*みうさぎさん*
*Sazabyさん*
*norichanさん*
*PENGUINGさん*
*musemistyさん*
*♪写楽♪さん*

お祝いのnice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2010-05-09 22:41) 

mikanpanda

*いわしんぼさん*
お祝いのメッセージをありがとうございます。(*^O^*)

菜津の額のシワは、おそらく獲物にロックオンした状態なのではないかと思います。
菜津はカメラを向けると、目をそらしたりつぶったりしちゃうからヒモを使ってみたのですが、ヒモを持った状態で写真を撮るのはなかなかに難しくて。
気のきく助手がいてくれたらどんなに楽かと思うんですけどねぇ。(^0^;)

改めて見ると、動画の菜津は目つきが悪いですねー(笑)。

by mikanpanda (2010-05-09 22:49) 

mikanpanda

*picaさん*
お祝いのメッセージをありがとうございます。(*^O^*)

このときは小競り合いで済んだけれど、家中走り回って大もめになることもしょっちゅうなんですよぉ~。
一日に、何度「仲良く!」ということか。(__;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-05-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。