SSブログ

カメラ練習中 [ペット”猫”]

最近、新しいカメラを買ったのでその使い方の練習をしている。
おもな被写体はベランダのお花と、うちの2にゃん。
機能を試しつつ、ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返す。
デジカメなので失敗しても削除しちゃえばいいから、気がねなく練習ができて本当にありがたい(笑)。

圭祐
誕生日に甥がプレゼントしてくれたミッキーを撮ってみようと思ったら、圭祐が横に並んでくれた。

菜津
菜津はラグの上でごろごろするのが好き。

圭祐
アップはどうでしょう?(笑)

菜津
モデルさんがあきてきたようなので、今日は終了…。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

圭祐ちゃん、菜津ちゃん、モデル業のポーズも決めて
バッチリですね。
そうか…デジカメも練習しないとダメだったのね。
今まで、撮り方も分からず適当に使っていました^_^;
by (2007-07-25 08:21) 

ねこかど

写真もモデルも、どちらもいいですね!!圭祐君、ぬいぐるみにいたずらしないんですね・・・うちはきっとよってたかって抱え込みの技に入るんじゃないかと思います。
菜津ちゃんかわいいアクビ!!猫がアクビをした時のちょろんとしたべろがかわいくて好きです。
by ねこかど (2007-07-25 11:06) 

デジカメって便利ですね。
圭祐ちゃん、菜津ちゃん、モデルお疲れ様でした(*^_^*)
by (2007-07-25 17:35) 

mikanpanda

*とわさん
私も、自分に必要そうな機能だけ覚えて使っているんですけどね、デジカメ。(^^;
マニュアルは読みにくいですからねー。
とわさんも、時間ができたら機能を確認してみてくださいね!

*ねこかどさん
うちの2にゃんは、家に来たときからぬいぐるみがあったせいか、どちらもちょっかいは出さないんですよ。
ミッキーとのツーショットも、においをかいだだけで隣に座りました(笑)。
でも、ソファに置いてあるクッションでは爪を研ぐことがあります。(T_T)

*犀川さん
デジカメは便利です!
失敗したら削除すればいいから。
フィルムカメラだとこうは気軽に撮れないですよね。

みなさん、nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2007-07-25 19:00) 

理恵

結構大人しく撮らせてくれるんですね〜
みんなお利口さんだね。
by 理恵 (2007-07-26 12:08) 

mikanpanda

*理恵さん
写真を撮るときは2にゃんのペースに合わせるようにしています。
今回だと、くつろいでいるところと、見張りをしているところを、できるだけ邪魔しないように撮りました。
ぬいぐるみを置いて「ここに並んで」と言っても、うちの2にゃんは絶対に言うことは聞いてくれません(笑)。
イスに乗せたらそのままじっとしているコもいるみたいですけどね。
うちは無理です。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2007-07-26 16:53) 

こんにちは!
う~ん、二人とも可愛いなぁ~(*^_^*)
真っ白な菜津ちゃん、お耳がピンクなのがたまらないです♪
圭祐くんは、グリーンのお目目がとっても素敵で~、うちのにゃんこと同じお目目の色です~♪(なんだか嬉しい^^)
私も最近ずっとうちのにゃんこを登場させてないので、たまには登場させてあげないと^^;
でも、うちの子、写真撮ろうとするときはなぜか寝てばっかりなんですよねぇ(^ ^ゞ
by (2007-07-26 18:46) 

mikanpanda

*ちゃかぱんださん
パンダはもちろん好きだけれど、ちゃかさんのところのにゃんこちゃんもぜひ見たいです~。
blogへの登場、大希望(笑)。
うちも、圭祐はわりと写真を撮りやすいんだけれど、菜津はカメラを向けられるのがあまり好きじゃないのですぐ目をつぶります。
気を引くのが大変。(^^;
by mikanpanda (2007-07-26 20:13) 

あぁ

圭祐さんは、なんて賢そうな御顔なのかしら。
菜津ちゃんは、かわいい女の子の顔(*^・^*)
あくびまで女の子なのね。
by あぁ (2007-07-28 02:39) 

mikanpanda

*あぁさん*
賢そうというのは初めてのお言葉です…。(^^;
素顔は甘えん坊なんですよ。
菜津は洋猫mixなのもあってちょっと鼻ぺちゃなので、よけいに女の子っぽく見えるかもしれませんね。
素顔は、気が強いけれど、じつは甘えたがりのコです。

nice!もありがとうございました。
by mikanpanda (2007-07-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。