SSブログ

久しぶりの通院 [日記・雑感]

通院といっても体調が悪いわけではなく、歯医者さんのお話。

いまのところに越して来る前はかかりつけの歯科医院があったので、年に一度は検診に行っていた。
でも、さすがに歯医者さんばかりは里帰りのときに行くわけにもいかず、5年近く放っておく結果に…。

といっても、この5年の間に、一度、とある歯科医院に行ったことがある。
そこでは初回はクリーニングをして「次は上のほうをやっていきましょう」と言われたため行かなかった…。
だってねぇ、なんの説明もなしで「次は上」と言われても困るんだよね。
歯は、削ったら二度とは戻ってこないのだから。
きちんと説明してくれないところは、いくら評判がよくても信頼できない。
実は私、ものすご~い前だけど、歯科医院でバイトをしていたことがあるので、歯医者さんにはちょっとうるさい。

それでも、5年も行かないのはまずい。
重い腰を上げて、違う歯科医院に再トライすることにした。
結果、今度のところは、ちゃんと説明をしてくれ私の意見も聞いてくれるところだった。
前回言われた「上の歯」も、けっきょくやり直してもらった(笑)。
その先生が言うには「どうしてもやり直さなきゃいけないわけではない」とのことだったけど、その歯を治療したのは20年近く前。
私自身、そろそろやり直してもいいなぁと思っていたんだよね、本当は。

久しぶりの通院となったわけだけど、大きな問題もなく4回で無事終了。
両親ともわりと歯だけはいいせいか、私も歯で悩んだ経験はあまりない。
両親に感謝しなくちゃ。
そして、少なくとも年に一度は検診に行くように心がけようっと。
今回10年ぶりぐらい(もっと前かも)に歯を削ったら、上の歯だったせいもあって、脳に響くような感じがとても不快だった。
ああいう思いはできれば避けたいしね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KAZZ

歯医者ね~、私も通院しなくちゃいけないんだけど。
つい足が遠のいてしまうのです><;
医者との相性って、行って見ないと判らないので怖いですね。

あ、それと「鈍獣」見ましたよ。
途中からだったけど、でも一応最後まで。
かなり好きな設定、話で、もう一度見たいです。
出来れば舞台でね…

最後にクドカンや河原氏が云っていた様に
違うキャスティングってのもありでしょうか。
やっぱVideoに録画しときゃよかった…


by KAZZ (2005-03-13 20:39) 

mika

そうですよねぇ~、歯医者さんってどうしても足が遠のきがちですよねぇ。
まないたの鯉状態で口を開けているだけですからね…。(^^;

> 医者との相性って、行って見ないと判らないので怖いですね。

そうなんですよぉー。
しかも、とくに歯科医院って当たり外れが大きいような気がします。(-_-;)

> あ、それと「鈍獣」見ましたよ。

おー、ご覧いただけましたか。(^^)
舞台で見たときよりも、映像だとアップを多用しているせいか、ホラー度が上がっていました。
ねずみの三銃士は芸達者ぞろいなので、役を入れ替えて見てみたいですよね!
残念ながら再演はしないそうだけど。
3人のなかでは生瀬さんが最年長なので、彼の意見は絶対なのかな?(^-^;



by mika (2005-03-13 23:27) 

KAZZ

「GO TO HELL横浜」がカラオケにあったら、覚えて歌いたいです。
ねずみ三銃士は最近テレビの露出も増え、いや、無くては成らない存在ですかね。
特に関西人の二人は…。

by KAZZ (2005-03-14 14:35) 

mika

舞台を見たときもそうでしたが「横浜~~~♪」というのがやけに印象に残りますよね(笑)。

WOWOWって映画は何度かリピートがあるけど、舞台はあまりないんですね。
私も先週の夜中に放送されていた『透明人間の蒸気』の録画に失敗してしまいました。(>_

by mika (2005-03-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極楽な休日なごり雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。