SSブログ

9周年 [日記・雑感]

今日、@niftyからこんなメールが届いた。

6月30日はmika様がアット・ニフティにご入会されてから、 ちょうど9周年目にあたります。

私が@nifty(当時はNIFTY SERVEといっていた)に入会したのは、メールが必要になったからだった。
最初は、なんと、ワープロでメールを送受信していた(笑)。
そのときは「パソコン通信(パソ通)」というものを利用していて、モデムがついてれば、ワープロでもメールのやりとりが可能だったから。

そのパソ通というのは、いまや死語になっているような気もするけど、簡単に、乱暴に説明すれば、インターネットから画像などをなくし、電話回線を使って文字データを中心にやり取りするものだった。
そのパソ通に、私の場合はワープロから入ったわけだけど、いろいろおもしろくなってくるとワープロではやりきれず、My パソコン導入へと道は続いてしまう。
インターネットに足を踏み入れるのは、まだそれから数年後のこと。

こういった、ネットの世界にかかわるようになって、もしかしたら、私は長いほうなのかもしれない。
でも、そう嫌な思いをせず、今日まで来れた。
いろいろ世界も広がったし。
~私にかかわったすべての人に感謝したい-~/p>

だからこそ、最近のネット絡みの事件を思うと胸が痛む。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともみ

こんにちは~
見てはいたつもりだったのですが、全然気づきませんでした。(^^;
9年なんですね。私は、今のIDとってからは、やはり8、9年だと思うのですが、その前に仕事で関わっていたので何年なんだろう。(笑)
でも、mikaさんとも知り合えたし、良かったです。
だから、私もネットが諸悪の根源みたいな報道を目にするとやはり使い方でしょっ!って憤慨してしまいますね。

by ともみ (2004-07-12 21:36) 

mika

9年なんですよぉー。(^^;
でも、フォーラムに参加するようになったのは、それから1年後ぐらいだと思います。
ネットではいい出会いのほうがず~っと多いですよね。
9年前とはネットにかかわっている分母が違うから、それだけいろんな人もいるんだろうけど、やっぱりどう使うかでかなり違ってくると思います。
不特定多数の人が出入りしている掲示板でも、わきあいあいとしているところはありますからねぇ。

by mika (2004-07-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

圭祐、1歳にEURO2004閉幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。